整体ダイエット

整体ダイエットって聞いたことありますか。

整体ダイエットとは、整体で骨格や骨盤の歪みを整えてダイエットに取り組むということです。

よく骨格や骨盤が歪んでいると健康によくないと聞きますが、それだけではなくダイエットをする上でも骨格や骨盤の歪みを矯正するのはとても重要なことなのです。

人にはそれぞれ利き手や利き足があります。

例えば、立っていて疲れた時に左右のどちらかに体重をかけますが、いつも同じ足に体重をかけていませんか。

普通人には癖があっていつも左右バランスよく日常生活を送るということはとても困難なことです。
年月が経つほどに、日常生活の癖が骨格や骨盤に歪みとして現れてしまうということです。

骨格や骨盤に歪みがあると、リンパ液や血液の流れを悪くさせたり内臓の働きを低下させたり、新陳代謝が低下し太りやすい体質になってしまうのです。

また、骨格や骨盤の歪みで下肢のむくみや骨盤を支えている筋肉が疲労しやすくなります。

骨盤が前に傾いてしまうと、お腹が前に出てしまってとてもお腹が出て見えてしまいます。

骨格や骨盤が歪んでいると、美容や健康には何もいいことはないんです。

日常生活をできるだけ左右バランスよく過ごすことを心がけながら、定期的に整体で骨格や骨盤の歪みを矯正することが大切だと思います。

整体で骨格や骨盤の歪みを矯正して、ダイエットをしてみませんか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。