腹筋ダイエット

腹筋ダイエットでポッコリお腹をシェイプアップしませんか。

女性の悩みの中で「ポッコリお腹をなんとかしたい」というのが一番だと思います。

特に出産後ですよね。

私もそうでしたが出産後のポッコリお腹、とても気になりました。

ダイエットの中で部分やせダイエットがありますが、よく部分やせは難しいといいますが本当なのでしょうか。

部分的に脂肪を減らすことは難しいですが、腹筋を鍛えればポッコリお腹も引き締まってきます。

そして筋肉を鍛えることによって新陳代謝の機能がアップして、脂肪燃焼が促されて太りにくい体質になるというのです。

ポッコリお腹にはやっぱり腹筋を鍛えることが一番だと思います。

私も出産後は毎日腹筋をしていましたが、そういえば・・・最近ぜんぜんやってません。

「今日はいいや。明日やろう」なんて思って一日腹筋をサボると、だんだんやらなくなっちゃうんですよね。

また日常生活でも腹筋を鍛えるために「意識」を持つことも大切なことです。

普通に歩いてる時や立っている時でも背筋を伸ばしいつもお腹に力を入れて、筋肉を意識して硬くさせていることです。

私もやっていますが、最初は意識をしてお腹に力を入れてますが、気が付くと力が抜けてるんですよね。

これではダメですね。

ずっと意識してないといけないので慣れるまでは大変ですが、慣れてしまうと簡単だと思います。

ちょっとした事ですが、あまり使わない腹筋に意識をする事で、後になってやる人とやらない人の差が出てくるんだそうです。

腹筋は身体を曲げる時に使う筋肉なので、お腹に意識をする事を覚えておくといろいろな動作にも応用できると思います。

腹筋ダイエットと聞くと「腹筋は苦手」と思う人もいると思いますが、日常生活の中でお腹を意識するだけでもダイエットになるので、ポッコリお腹が気になっている人は一度やってみてはいかがですか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。