姿勢ダイエット

姿勢ダイエットって知ってますか。

姿勢ダイエットとは、姿勢を整えてスタイルのキレイな健康な身体を目指すアクティブなダイエットのことです。

姿勢ダイエットは30年以上も前から、多くの運動選手や舞踊家などの実践的な指導経験からつくられたダイエット方法です。

姿勢ダイエットは、姿勢を整えるだけでヒップやウエストが2〜5cmも細くなったり、バストが大きくなったり、また太りにくくなるそうです。

ダイエットと聞くと、激しい運動や食事を減らしたりしてあまり身体に良くないイメージがありますが、姿勢ダイエットは普段の生活の中で簡単にできるのでおススメです。

姿勢ダイエットのやり方を少し紹介します。
まず姿勢ダイエットの立ち方は、両足のかかとを付けてつま先を30°くらい開き、背筋を伸ばしお腹に力を入れて太ももを内側に引き寄せます。

この時頭を重心の上に乗せるように気をつけてください。

これが姿勢ダイエットの基本の立ち方です。

次に姿勢ダイエットの簡単な方法を説明します。

両足を肩幅に広げて立ち、上体を前に倒しながら息を吐きます。

この時息を全部吐き切ることが大切です。

そして上体をもどしながら息を吸います。

このエクササイズを一日3セット2〜3回行ないます。

これが姿勢ダイエットの一番簡単な方法です。

その他にも姿勢人ウォーキングなどもあります。

姿勢人ウォーキングは、特別な歩き方ではなく日常の歩く姿勢をキレイに変えることで、全身を使うことによってスタイルを整えながら脂肪燃焼をすることができるのです。

みなさんも姿勢ダイエットをして、健康になりませんか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119757274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。